Studiasso[スタディアッソ]にようこそ

「学び(study)」と「遊び」を合わせた造語を教室名にした「スタディアッソ」。中学受験生を見ていて、「よりよく学ぶためにも、もう少し身体を動かして遊ぶ機会があった方がよいのでは」と、ふと疑問に感じたところから生まれた、学びと、遊びの場が一体となった教室です。
まず、なぜ子供たちは学ぶ必要があるのか、という問いに対する私たちの考えに触れておきたいと思います。

  • 低学年の学び

    「自分で考え、自分で解決できる大人になるための基礎となる」学びの第一歩として、思考力を育むことを重視します。ですが、計算などの単純な反復学習は無益だ、という立場ではありません。どの一つが大事だ、という話ではないのです。

  • 高学年〜中学生の学び

    高学年~中学生の子供たちに主に個別指導で対応します。週に1、2度、studiasso[スタディアッソ]で学ぶことで、「リフレッシュ」と「学習の定着」の両方の効果があるものと思います。

  • Studiassoのこだわり

    子供たちを環境面でもサポートするため、細部にも配慮。講師陣には、東大在学中から1対1で指導、中学受験専門塾で算・国の指導、教育業界大手系列の個別指導塾で主任講師、英語の教員免許(中高)を持つ児童教育の現場経験者など、ベテラン講師が揃っています。

  • コース・料金

    週1回(月4回)、週2回(月8回)の授業回数から選択できます。小学校低学年は、4名までの少人数指導で算・国・英を学びます。小学校高学年は、1対1または1対2の個別指導で学びます。